ロードバイクについて質問です。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

何のサイズ?フレームに固定するバンドの径? 自身の確認不足でしょ SORAのコンポに アルテFD付けても何の意味もなく性能アップも体感できないでしょう。 シマノHPで SORAのSTIレバーで アルテFDが操作可能か 互換表でチェックして下さい。 SORAが付く様な フレームは、それなりのショボイフレームです。 良い部品を活かせることがほとんど期待できません。

0

FDのバンドサイズが合わないということでしょうか? シマノにはスモールパーツがありますから 自転車屋でお手持ちのバイクのシートチューブ径にあったFDバンドを注文して下さい

0

SoraのFDを買ったのですがサイズが合いませんでした・・・FDは1サイズしかありませんが、どの部分が合わないのでしょう?取り付け方の問題かもしれませんよ。ほとんどのロードバイクはシマノのコンポが取り付くようにできています。 リヤの段数によってチェーンの厚みが異なり、それに合わせてディレイラーが作られています。ということは異なった段数のディレイラーを使うとうまく動かなかったりするためお金をかけて高い品を買う意味があるか疑問です。

0

サイズとは固定方式かチェーンのサイズかはわかりませんが、11速の場合は問題なくアルテグラのfdに交換できます。11速のチェーン出ない場合、チェーンのサイズが合わないので、十分な変速性能が得られませんが、可能かと思われます。