ID非公開

2021/2/18 7:36

1111回答

電車の中で友人などと話すのは普通なのに電話はしてはいけない理由ってなんなんでしょうね?会話よりも小さい声なのに電話してる人見るとうわぁってなりますよね。馬鹿騒ぎでなければ普通に会話してる人見てもなんと

ベストアンサー

0

その他の回答(10件)

0

お国柄でしょ、アメリカでニューヨークからワシントンに行くバスに乗ってたとき、普通に話してる人何人かいましたよ、でも誰も無関心でした、話してる人も長電話もしてませんでしたよ

0

それは誰もが明確には、確実には説明するのは難しいと思います。その場にいる同士の話と一人が携帯で話す事の違いは、結局は感覚の違いというしかないのではないかと思ってます。

1

わたしも5ふんかんていどのつうわでしたらどうどうとばすのなかなどのばしょでしてやっていますよ、どうしてかといえばばすがちえんなどしたらそらをとぶわけにもいかずまちあわせをしているようなおかたにたいしでんわするいがいわたしにのこされたにげみちなどどこにもないからです。

1人がナイス!しています

2

>会話よりも小さい声なのに電話してる人見るとうわぁってなりますよね。 それは電車内では電話をしてはいけないという間違った思い込みのせいです。 電車内でも普通に電話して構わないんだと考えを改めれば、全く気にならなくなりますよ(^^)

2人がナイス!しています

0

線引きの問題です。 携帯電話の登場で電車内における携帯電話の通話をNoとしただけです。 線引きの方法っていろいろあると思います。 例えば、他人の迷惑になる音はダメとか、〇〇デシベル以上の音はダメとか線引きできますが、それって曖昧ですよね? だから明確にわかる「車内通話禁止」としたのです。 小さい声の電話なんて誰にも迷惑かけているわけではないので問題はないのでしょうけどね。