Accessの関数に詳しい方がいれば教えてください。

画像

Microsoft Access | Excel41閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございます。 とても勉強になりました。 日々勉強ですね。ありがとうございます。

その他の回答(1件)

1

アクセスには多分今回の件に使えるような関数は無いと思います。 そういう場合はVBAを使って自分で関数を作ります。 下記がその見本です。 クエリのフィールド部分に 結果: 名称取得([りんご],[バナナ],[パイン],[すいか],[いちご]) みたいに記載します。 Function 名称取得(R As Boolean, B As Boolean, P As Boolean, S As Boolean, I As Boolean) As String Dim Tmp As String If R Then Tmp = "りんご_" End If If B Then Tmp = Tmp & "バナナ_" End If If P Then Tmp = Tmp & "パイン_" End If If S Then Tmp = Tmp & "すいか_" End If If I Then Tmp = Tmp & "いちご_" End If If Tmp <> "" Then 名称取得 = Left(Tmp, Len(Tmp) - 1) End If End Function

1人がナイス!しています