ID非公開

2021/2/18 11:33

99回答

DAIGOさんの動画で

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

上であろうと下であろうと人間は人と比べると不幸になる ○ 過去の自分と比べることで少しずつ進歩していく事で幸福感を感じる事ができる × 過去の自分と比較しています。 今の自分でいいと思えること ○

1

のめり込めるような趣味をみつける。みつからなくても探し続ける。 ちなみに私には大好きな趣味が7個か8個ぐらいあるので、幸せ過ぎて(というか時間が足りなすぎて)逆にツラいw

1人がナイス!しています

3

選択を人任せにしない。 自分の選択した道だからと思えば納得もできる。 ○○に言われたからやったらこうなった、○○のせいだ。 ▲▲の言う通りにしなかったらこんなことにはならなかった。 と、最終的には自分が選んだのに人のせいにばかりすると心が壊れそう。

3人がナイス!しています

0

人と比べて不幸になるのは、 劣等感から妬み恨みが出てくるからじゃないの。 他人と比べて前向きに考えられる人は成長するよ。 歳とって気力体力なくなり なんとか頑張ろうとして急不全で亡くなったり 心のエネルギーを消耗したり 結局、人間は無いものねだりで歳とってもまだなにかを得ようとするんだけど、 もっと自然体でいいと思う。 歳をとって脳も体も精神も衰えているのだから。 のんびりしながら小さな幸せを探して生活すればいい。 女性が長生きするのは自然体で生きてるからだと思う。

2

体は年々衰えていきますが、心は成長し続けます。 心の成長は幸福感にすることができます。 このことを思い返すようにされるとよいと思います。

2人がナイス!しています