新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

不用品回収業者に80万円支払ってしまいましたが、消費者センターにお世話になり、返金されました。同じような経験をされた方教えてください。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 私も、それも含めて言いたかったのです。トラック1台49,800円、エアコン外し代5,000円、リサイクル料がかかるのは、電話の時点で承知して来訪を依頼しているので、その時点ですでにいくらぼったくりでも、消費者センターはそこを判断することはできません。 今後の参考にと思ったのは、訪問時に新たに言われた部分がある方は、返ってくるかもしれませんよ!ということです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま、ご回答ありがとうございました。 ベストアンサーは、最初にご回答くださり、断る勇気が必要だとおっしゃった、こちらの方に。

その他の回答(2件)

0

以前かたずけしておりました、質問者さんの場合は必ず下見して どれくらいの量と日数かかるなら幾日くらいと ネットの広告は嘘紛らわしい 輩が沢山おります この様な事案は氷山の一角です 消費者生活センターに入ってもらって良かったです しらない素人さん騙す輩が多いので これからネット等で頼まれるときは用心して頼んで下さい

ご回答ありがとうございます。 こういう輩、こういう事案は多いのですね。 私が、今回知恵袋のご回答(文中のリンク)に励まされたように、こういう輩に遭遇してしまった方が、やはり消費者センターに行き着いて、無事解決されることを願っております。

0

大変な金額ですね 20万以上の支払いてことで、適切な金額で和解 「トラック1台49,800円」の3台分と消費税、リサイクル料てことで、3台かなりの量ですが、納得したのでしょうか マニヘストは、貰っているのですが 業者のお咎めなしなのですが? 犯罪でないのでしょうか 詐欺などで立憲できなければ、ただ少しと高くて返したてことですか?

ご回答ありがとうございます。 20万強も決して適切ではなく、特にリサイクル料をぼったくられています。荷物の量は、2台に載りきらないと言われても納得できる量でした。 一般廃棄物処理の資格がない業者で、違反しているので、行政指導の対象ですが、それと私への返金は関係ないと消費者センターの方に言われました。ただ、返金してくれないなら、市役所に訴えると交渉材料にしてもらいました。 多分、業者はこれでお咎めなしだと思います。 私のように、動転して法外なお金を払ってしまった方にアドバイスになればと思いますが、先の方が言われるように、まずは断固断る勇気が必要ですね。