回答受付が終了しました

旧家のご令嬢っぽくなりたいです。 習い事はどんなものをすればいいでしょうか??

習い事97閲覧

1人が共感しています

回答(5件)

1

華道、茶道、おまけに乗馬までやっていれば十分だと思いますが…。 あとは日舞とお琴をやればパーフェクトですね。 囲碁が打てたり、和歌が詠めれば尚よし。

1人がナイス!しています

1

コスプレしてゴスロリっぽい格好をすれば、内面はともかく外見は「深窓の令嬢」みたいにはなれますよ。 個人的にですが、「深窓の令嬢」って温室育ちで世間知らずで何事も親の言いなりの女の子というイメージが強く、社交的でも無くておとなし過ぎるはかなげな印象があり、あまり積極的にお近づきになりたいイメージはありませんね。 茶華道や乗馬、ヴァイオリンとITをされているんでしたら,あとは語学です。それも英語だけではなく、望むならトリリンガル。 おススメはこれから伸びるであろう中国語、そしてもう一つ。 フランス語でもドイツ語でもイタリア語でもロシア語でもよろし。 そないすれば旧家の令嬢よりももっと好印象な「最先端を行くキャリア・ガール」になれますよ。

1

でもあなたは本当はご令嬢ではないのでしょう?表面だけ取り繕っても、中身や言葉遣いがご令嬢そのものじゃなければ、すぐに化けの皮がはがれますよ。 ピアノかヴァイオリンあたりを習っておけばいいんじゃないですか。華道とか。

0

華道 茶道 乗馬クラブもそれなりの流派やクラブを選んでますよね。 乗馬なら東京乗馬クラブ…旧皇族 華族 大名の方の社交的な場です。 この様なクラブに入会し それらの方と付き合う(難しいが)ことで、「っぽく」 はなれると思います。 私は馬での付き合いですが、其なりの方は 自然に「品格 資質」があります。 質問者さん所属の乗馬クラブ他習い事には何人います?