ID非公開

2021/2/25 18:00

33回答

排卵から生理までの日にちは絶対に14日でしょうか?

不妊45閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/3/1 14:15

大変助かります。ありがとうございます。 エコーは毎回やっていて、排卵と思わしき状態が見えるまでは、その後毎週見てもらっています。 なので排卵はやっぱり医師の判断の方が正しい可能性が高いということですね・・ と、すると排卵後7日そこらで生理になってしまっている事になるのでまずいですね・・ 排卵検査薬はやってみたのですが、どうやらホルモンの出かたが、排卵前後にダラダラ出ているようで、あまり当てになりませんでした。 先日、旦那のほうの運動率が20%とわかったため、そちらも合わせてうまくいかないのかも知れません。 詳しくありがとうございます。 あまり時間はないですが、もう少し長い目で自分の傾向を見ていこうと思います。

その他の回答(2件)

0

こんにちは。 排卵から生理までの日にちが短いとの事ですが高温期が短い可能性があるかなと思います。 生理~排卵までの日にちは個人差が大きいですが排卵~生理までは14日前後が理想です。 多少ズレる事は問題ありませんが極端に短いと排卵後の黄体ホルモンが十分に出ていない可能性があります。黄体ホルモンが十分に出ていないと高温期が短くなり早めに生理が来てしまいます。 排卵予定日以降にもエコーで卵胞は見てもらっていますか?未熟な卵子が排卵した可能性よりも高温期が短い可能性の方が大きいのじゃないかな…と思うのですがこれはエコーで確認するしかないかなと思います。 基礎体温は付けていますか??

ID非公開

質問者

2021/3/1 14:23

ありがとうございます。 基礎体温はつけていたのですが、やめてしまいました。 恥ずかしながら寝相が悪くて、かけ布団の有り無しの変化記録になってしまって・・ エコーは毎回して貰って、予定日を過ぎても 排卵後と思われる時期までやっています。エコーで確認できてる限りは、エコーを信じるべきでしょうか。。? 排卵と診断され、その後HCG注射もしたうえで7日ほどで生理になってしまっているので やはり生理までが極端に短いかもですね・・

0

生理周期が28日間の人だと、生理開始から14日くらい後が排卵日だと聞いたことがあります。 周期なんてみんな違って長い人も短い人もいるから「絶対に14日」なんてことはないでしょう。 基礎体温は記録していますか? 気休めにしかならないかもしれないけど、ある程度の排卵期予測はできるかと思います。 先生の腕を疑うのなら、他のクリニックを探してみてはいかがですか? 今ならあちこち口コミも見ることができますし。 いい結果が出るといいですね。

ID非公開

質問者

2021/3/1 14:27

ありがとうございます。 体温は付けてみたのですが、寝相が悪くて 寝起きの掛け布団の有り無し記録になってしまい意味をなしていなくて、 医師からもやらなくていいと言われてしまいました。 そうですよね、絶対はないですよね、人ですもんね・・ もうちょっと頑張って、進まなければ専門のところにいってみようと思います。 ありがとうございます。