早稲田中学の者です。先程父親と早稲田高校の進学実績を見ていたのですが、その他という所に23人進学していました。

画像

高校受験 | 中学受験1,349閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あざした。

その他の回答(12件)

1

海外へ進学することもあるのではないでしょうか。

1人がナイス!しています

0

そうでしょうね。 GMARCH以下の大学でしょう。 帝京大学、東海大学、日大、亜細亜大学、成城大学、 拓殖大学、・・・・など。 あと、 武蔵野美術大学、東京工芸大学、日大芸術学部、 デジタルハリウッド大学 玉川大学 東京造形大学 東京音楽大学 ・・・・そのあたりも含まれてるのかもしれない。 どこの高校でも ごく少数、そういう系統の大学を歩む人がいる。

2

在校生の親です。早稲田中学の偏差値はサピは上昇傾向にありますが、残念ながら進学実績は落ちています。以下の点が特徴的です。 ①私立「その他」の現役進学者数 この数値は5年前は6名でしたが昨年は13名と倍増しています。このうち進学先が判明しているのが9名で、私医7名、日大と専修が1名づつでした。 ②国公立「その他」の現役進学者数 この数値が12名というのは見たことがありません。進学先が判明しているのが8名で、国医5名、東京農工2名、横国1名です。 ③所沢 人間科学とスポーツ科学はいつもゼロから1桁前半でしたが16名も現役で進学しています。 ④一橋、東工大 進学者数が数年前から半減しています。 以上のような進学状況では、早高院よりやや偏差値が高い中高一貫校にわざわざ入れるメリットは何なのかと考えさせられます。

2人がナイス!しています

0

未満というか、、、 本当に“その他”なのではないですか? まとまった合格者がいないから、恐らく各校一人とか二人の。 関東圏かその他の地域では?