浴室乾燥機を10時間、2日に1回の頻度で使って洗濯物を乾かしています。電気代は相当かかるでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

かかりますね。 どこの風呂も同じなのかわかりませんが 我が家の浴室暖房はドライヤーと同じ原理だそうで 前に浴室暖房を風呂に入る前の1時間前からつけて 風呂に入っている3~40分つけっぱなしにするという 事を1カ月やったら電気代は通常より2万円高かったです。

0

浴室の大きさにもよるでしょう。 また干す素材も関係があり、綿のぶ厚いものはかなり時間はかかるので、浴室乾燥は効率が良くないということも。 短時間使ってから、浴室の外から扇風機やサーキュレーターで送風し、浴室の換気扇も作動させた方がコスト的には良いと思いますが。

0

一般的な電気の浴室乾燥機だと、1時間に33円程度の電気代になります。 10時間だと330円、2日に1回だと1ヶ月に4950円かかりますね。 浴室乾燥機を稼働させている時は窓もドアも閉めて使い、乾燥まで3時間程度です。衣類の厚さによっては2時間で乾きます。 一度、浴室乾燥機を稼働させている時に、2時間後、3時間後に様子を見てください。 3時間で乾くなら1ヶ月1500円におられますよ。 ちなみに、10時間も干すなら、浴室のドアを少し開けて換気扇を稼働させておくだけも乾きますよ。 10時間使っても4〜5円です。