ID非公開

2021/2/19 9:32

77回答

香水って使った方がいいですか? 東京丸の内でOLをしています。31歳です。

香水282閲覧

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/2/19 10:47

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/19 12:24

確かに鈍感ならつけすぎる可能性はありますよね。部屋のルームフレグランスとかは好きなんですが、香水は未知の分野です。 香水お好きなんですね。私の場合使うといってもわからないですが、ちょっと調べてみるのは楽しそうですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一日でたくさんの回答をいただきありがとうございました。親身に教えてくださった方にベストアンサーを差し上げますが、他の方も意見感謝いたします。

その他の回答(6件)

0

どっちでもよろしいかと思います。

1

香りのおしゃれって「適切に使えばプラスになる」程度のもので 使わないからってマイナスになるようなものじゃないです。 その女性お二人は、おしゃれにハマりすぎ・こだわり過ぎて ちょっと視点が偏ってしまったのかもしれませんね。 逆に使ってはいけない時と場所もあります。お悔やみの場とか、食事の席とかね。 でも、あればあったで楽しいですよ。私も香水は大好きです。 これを機会に、一つくらい買ってみるのもいいかもしれませんね。 ちなみに、確かに先のご回答のとおり香水には種類がありますが まずはそういう区別があるんだなーくらいに覚えておけばいいと思います。 まあ、ネイルポリッシュのことをマニキュアと呼ぶようなものですかね。

1人がナイス!しています

0

今時「香水」つったらファインフレグランス全般を指しますよ。でないと日本の香水売場から香水がほとんどなくなります。

0

男です。自分が香水をすごく好きなのがあるからかもしれませんが、いい香りがする人にはそれだけで惹かれます。 ただ、つけるなら、とりあえずこのくらいのものを1つって感じではなくいいものを買った方がいいと思います。 先の方が言っているように、女性だと髪が多い分トリートメントでもいいくらいに香るし、ボディークリームとかもあるし、香水はどうしても香水感が出るから、好みでなければ無理につける必要はないと思います。

ID非公開

質問者

2021/2/19 14:36

男性からのご意見ありがとうございます。 確かに女性だとトリートメントやハンドクリームとかでも香ったりしますね。 買うならいいものを買う方がいいとのこと理解しました。この機会に香りのおしゃれを少し調べてみます。