新型ヴェゼル ダサくないですか?

新車1,598閲覧

5人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(14件)

0

マツダのデザイン自体は問題ないです。他社に似てないアイデンティティですし海外からのデザイン評価も高いです。 問題は新型ヴェゼルがCX-ハリア―と揶揄されること。 中国行くと現地メーカー製で「あ~どこかでみたような・・パクリやな」「トヨタとBMWのニコイチ」ってデザインのいっぱい走ってます。 今度のヴェゼルは中国メーカー匂します。

1

時代のデザインについていけない中年層は一生型落ちのお目々が大きい車に乗っててください。

1人がナイス!しています

ダサいのはヴェゼルだけです。 勘違いしないでください。 でも、少数派でもいいんですよ。 あなたはあなたの感性に自信を持ってください。 好みが違っただけのことです。 人を皮肉ったりする必要はないのです。

0

興味ないし、どういう意図でデザインされたかを読んでないんでダサいかどうかはわかりませんが、酷く感動のないデザインなのは同意です、まぁこの辺は人それぞれなんで好きという人に対してどうこうはありませんが。 あとフロントがCX-5にソックリと言う声が多いですが並べてみるとソックリってほど似てもないんですよね、でもぱっと見の印象は確かにマツダっぽい、ダサいというか不思議な車です。 しかし不細工ですね、先代もごちゃごちゃ余計なディテールが入ってて好きではなかったですが、少なくともシルエットは引き締まっててバランス良かったんですが二代目はものすごく間延びした退屈なデザインです、ホンダどうしちゃったんでしょう?もうそろそろ今のデザインテーマ捨てた方がいい気がします。

もっこりしたライト コアラの鼻みたいなグリル ほうれい線 さすがに完全コピーではないので、ちょっとずつ違いますが、特徴はMAZDAのデザインと一致しますね。 MAZDAかどうかはさておき、 なぜヴェゼルをこうしてしまったのか、先代とのギャップも違和感を大きくする要因かもしれませんね。

1

いや 先代より格好良いと思うけど?

1人がナイス!しています

3

もう終わりだな。 国産車でここまでデザインパクった車はないでしょう。 チャイニーズレベルでホンダにはがっかり。

3人がナイス!しています