ベアリングの【C3】について。

エアコン、空調家電 | 工学36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

添付ファイルは表示できませんでしたが、隙間の違いにより結構 大きな違いがでる事があるんですね。 80%まで寿命が減少すれば 確かに一大事です。 ベアリングはサイズが合わなければもちろん問題ですが 他にシールド、グリスそして隙間があるので奥が深く難しいです。 ベアリングは消耗品ですから もう少しメンテナンスしやすい様にしてくれるとありがたいと思いますね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

その方の体験その他の根拠があってのことでしょうが、私の経験から言えば、そんな極端な寿命の差は出ないと思いますよ。

ですよね。 私もそこまで 大きく違わないと思うんですよ。 違っても10~20%程度の寿命の差だと予想してるんですが。 もし、そこまで大きな違いがでるのであればメーカーとして注意書きを添えたり 対策をすると思うんでよね。 ご回答ありがとうございました。