ハイゼットについてです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

付いているのに切れているのは、厳密に言えば整備不良です。 キップを切られるか? と言えば、警察官次第かと。 注意で済むのが殆どかとは思いますが。 でも、気になる様でしたら切れた球を抜いておけば問題無いです。 警察官に止められても切られる心配はありません。 もちろん切れた球が付いてなければ整備不良にならないので車検も通ります。

1

ウチの住まいの警察はブレーキランプ一つでも執拗に注意をするみたいで、時々一般車とパトカーやバイクに乗った警察官が一緒に入店します。 一般車の運転手が「ブレーキランプ交換して!」 で、交換して点灯確認すると警察官は 「交換ありがとうございます。これで失礼します。」 って店から出て行くの。 運転手に話を聞くと直ぐそこで注意されて今、交換しないと整備不良になると。 それで近くの整備工場があるからそこで交換するから。って言っても 警察官は交換確認する為にわざわざついて来たみたい。 そんな事がここ数年で結構ある。 ブレーキランプ、ヘッドライト、ナンバー灯かな。

1人がナイス!しています

0

年式を問わず、ランプが取り付けてあるなら 不点灯は保安基準に適合しないので、車検は もちろん不合格、道路上では整備不良車で 整備命令書が出るでしょう。 それを知っていて、運行すると整備不良で 切符切られる可能性がありあす。 え?切れてます?とか言ってとボケればいい。 大きな声では言えないけどね。