ID非公開

2021/2/19 19:24

33回答

高学歴の教師って、偏差値の低い高校に赴任した場合腹の中では生徒を馬鹿にしてますか?反抗された時とか絶対馬鹿にするでしょうね。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

いや、むしろ逆。なんで京大阪大でてるのにっ教師になんかなったんだよって、生徒の方が馬鹿にしてることのほうが多いでしょ。 彼ら彼女らはまだ社会をよく知らないがゆえに、そういうことを思うんでしょうね。あと親や家庭環境の影響も大きい。 先生の方は、どういう学校に赴任するかわからないので、相当の試練でしょうね。どんな輩に対してでも普通に教えなくてはならない。大変だよ。

0

他の回答者さんの回答を見て、補足ですが、目下の者に反抗されてムキになるのは未熟な先生とか言っていますが、社会の本当に最下位の層が集団になるとどうなるか理解していないのだと思います。 例えば、ちょっと前に博多の偏差値が30代の高校で生徒から教員に対する暴言、暴力がありましたが、あの動画では教員に対して後ろから蹴りを入れ、胸ぐらを掴むなどして、それでいて周りの生徒は教員に対して「雑魚(ザコ)」などと笑いながら動画を撮影していました。 この学校だけ特殊とは思いません。なぜなら、自分の知っている教員の話によると、妊婦だった教員が生徒から腹を軽くですが蹴られた事があるし、別の教員は生徒からナイフを見せられた事もあるそうです。 ここまでではない場合でも、日常的に暴言や窃盗などが起こったり、校外でも問題起こし警察沙汰は日常茶飯事の学校があります。 もちろん、厳しく指導しますが、それでも親がヤクザや犯罪者という環境の子どももいるから、変わるわけがないのです。高校進学率99%って、こういう社会の最下位層も相手にするのです。目下の者に反抗されてムキになるのは未熟とか言うレベルの話ではないです。 正直言ってこういう学校は、アメリカのゼロトレランスとか厳罰化が必要だと思いますけどね。 というか、普通は偏差値低い学校の生徒の方がはるかに教員の事をバカして、陰口はたくさん言ってるでしょう。 まあ、そういう生徒たちは、親に養ってもらっているうちは良いですが完全に自立すると、貧乏になるか、ちょっと危ないような仕事で金儲けるかのどちらかになる可能性が高いですからね。もちろん、少数真面目に良い仕事する人いますが少数です。 生意気で教員をバカにしていた生徒が卒業後、何年も経ち、当時の同級生に状況を聞くと無職やフリーターで安定してない話を聞くと、やっぱりなと思いスカッとする教員も多いでしょう(笑)。 人間どんな環境でも、真面目に頑張る人はそれなりになります。