画像と同じローラーバッグを使ってる方に質問です。

画像

ダイビング56閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとございます! 今回初のダイビング機材郵送なんで、不安でしたが、国内なら平気みたいといことを聞けて安心しました。

その他の回答(3件)

0

質問者のバッグとは違いますが、TUSA Roller Duffle Bagの昔のタイプのものを10年近く使っていました。底面がちょっとだけ頑丈なだけなやつです。 宅配便や飛行機の預け(国際、国内)等しましたが、輸送によりダイビング用品が壊れたことはありませんでした。ゆうパックは使ったことがないのでわからないですが。 当然、底面以外ガードが緩いので、梱包する際に壊れそうなものは気を付けて対処しました。 といっても、マスクはケースに入れる、壊れそうかなと思うレギュなどは中心部分もしくは外側を緩衝材となるようなものを配置するといった、一般的な方法です。 ドライもたたみ方、入れ方などに注意すれば問題ないと思いますよ。

0

そういうローラーバッグはダイビングツアーに便利に作られていますが、「郵送する」目的では無く、基本的に「持ち運ぶ」ことを前提に出来ています。 自宅から空港、空港で預けて現地空港で受け取ってって感じです。 郵パックで送るなら送り先は現地サービス又はホテルでしょうから、転がして運ぶ必要は無いでしょ? メッシュバッグに入れてから段ボール箱に入れて送ればいいじゃありませんか。 帰りは送らずに持って帰る予定で有れば、話は別ですけどネ。

0

国内線なら 取り扱い注意で箱に入れてもらえば、 大丈夫ですよ。 箱は限りがありますから 早めに空港へ。