回答受付が終了しました

東海大菅生は今年の春の選抜で優勝できるとおもいますか?

高校野球281閲覧

回答(11件)

0

組み合わせが決まってないのでなんとも言えないがそこそこ可能性はあると思います。 関東一と日大三の動画観ましたがこのチームは非常に戦い辛いチームです。 エースの本田投手は稀少なタイプの技巧派で高校生が初見で崩すのは困難で控えめ投手も豊富です。 盗塁は脅威的でバッテリーは心身共に相当消耗するでしょう。 終盤の得点が多いのもそのせいだと思います。 また、一つでも塁を進めようとする意識がチームとして高く細かいミスを見逃さない姿勢は往年のPLのように感じました。 ただ、例年守備の評価が高いですが守備には穴がありましたのでここの修正が出来ているかがポイントだと思います。 強いというより相手にするのが面倒なチームで技術面でレベルの高いチームでなければここと対戦すると自滅に追い込まれていくと思います。 練習試合の結果は参考程度ですが引き分けた前橋育英は関東大会を圧勝した健大高崎が県大会で苦戦したチームです。 対戦の可能性がある相模との試合は騙し合いみたいなもんでしょう。

0

本田投手の出来次第でしょう。 が、総合的には優勝は難しい。 練習試合でも負けたのは相模くらい。 対戦相手には関東の強豪がひしめいている。 ただ、気になるのは前橋育英と2回引き分けていること。 2回とも2-2。実質群馬2位とこれでは戦力が知れている。 打線の強化が急務だ。 走力が高いので、足をからめての攻撃が有効。 あとは、本田投手がどれだけ頑張れるか。 出場投手中、彼はBランクだから、 攻撃面が充実しないと優勝は厳しい。