試製甲板カタパルトについてです。現在常設任務で6個(実質5個)入手できるカタパルトの内3個を入手し、瑞鶴に1個使用しました。残りを翔鶴、加賀、赤城、伊勢に使おうと思っているのですが、使う順番に迷っています。

艦隊これくしょん34閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。非常に参考になりました。

その他の回答(3件)

0

まずは赤城加賀かな。 その二人の改二がいないとカタパルトゲットできないし。 というか何で任務に必須な物をその任務の報酬にするかな・・・。 おかげで1個常備してなきゃならない・・・。

3

多分 そろそろカタパルトが貰えるミニイベント系が はじまりそうなので、それを待つという手もありますね。 昨年の 桃の節句では 【桃の節句任務】菱餅改修:破 の選択報酬 【桃の節句任務】菱餅改修:週 の選択報酬(ウイークリー)*4 【桃の節句任務】菱餅改修:果 の選択報酬 で最大6枚もらえました。 もっとも、選択先が悩ましいのはあるのですが 私はカタパルトは余ってるので、新型航空機設計図を選びました その前にも、主計任務とかカタパルト3つもらえる春の ミニイベ?がありましたので、今は雌伏のときかと

3人がナイス!しています

1

迷うのであれば、この改二が欲しいとなったタイミングが訪れるまで、 使わないという手もあります。 単に通常海域を攻略していく中でこの艦がいると楽に攻略できそう、とか 任務の報酬で欲しい装備があるから改装したい、など 理由をつけないと勿体ないですから。 優先順位は他の保有している艦によっても変動します。 とはいえオススメとしては伊勢≒赤城>加賀、でしょうか。 通常海域での汎用性は伊勢がかなり優れています。 6-2や6-5ではネルソンか伊勢改二のどちらかはいると攻略しやすいです。 他の使いどころは私の場合2-5,5-2,5-4,5-5あたりです。 任務報酬で目ぼしいものは対地艦爆と瑞雲改二(六三四空)ですが、 後者は日向改二もいないと貰えないです。 一航戦改二ですが、使いやすいのは搭載数的に赤城です。 定期任務を消化する上で私は赤城改二をよく編成しています。 任務報酬は艦攻最高クラスの流星改(一航戦/熟練)です。 こちらは加賀改二系統がいなくても入手できます。

1人がナイス!しています