永久機関は作れますか?

物理学 | 工学240閲覧

その他の回答(5件)

0

作れません。 もし仮に作れたとしても エネルギーを取り出す=その機関からエネルギーを奪う 事に他なりませんから、機関のエネルギーは奪った分だけ失われます。 機関に接触することなく、離れた所から電磁気的に取り出しても同じ事です。

ただ、人間の人生単位程度の宇宙レベルでは極々短い時間であれば、 人間にとっては永遠と錯覚出来るものはあります。 例えば、地球の自転とか、地球を回る月の運動とか 地球の自転は地球誕生当時はもっとずっと速く、どんどん遅くなって今が24時間、今でも現在進行形で遅くなっているとか 地球と月との距離はどんどん離れて行っているとか 現在では常識となっていますが、 人間の人生単位程度の時間では体感できない程度の変化です 潮の満ち引きから電力を取り出す潮汐発電などは 地球や月の運動エネルギーからエネルギーを奪っているとも言えますが 元の運動エネルギーから比べると僅かな量です。

0

もちろん永久機関は作れませんが、回転からエネルギーを取り出すのは発電機があれば取り出せます 磁石の作る磁界の中をコイルが回ると電流が起こります 高校で習いましたね

どのようにしてその回転自体を取り出すことはできるのですか? 一般人でもホームセンターやネットでそれをするための道具は買えますか?

0

現代の科学(量子力学レベルでも)では、 確かまだ作れてないし、作れない事になってた気がします。 ただ、超紐理論あたりが解明されると 我々が目に見えている時空(4次元)だけみると 永久機関は もしかしたらもしかするのかもしれません。 ※別の次元からエネルギー貰ってくるてきなあれね。