ID非公開

2021/2/20 5:16

1515回答

韓国の人たちってKPOPをあまり聴かないって聞いたことあるんですが本当ですか?関心ない?流行ってない?

K-POP、アジア281閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(14件)

1

一個人な意見ですが、英語留学経験もある知人の韓国人から 「日本で生活してから"日本人はロリコン多いのか?"と聞かれた事もあったよ。日本人ほどおじさんやおばさんが子供と変わらないぐらいの年齢の若いアイドルにハマってCDを揃えたりコンサートや握手会行ったりする国民は居ないよ。 それにそのお金を出す大人ファン達は日本のアイドルにレベルや成長した完璧さを求めるのでは無く未熟さや親近感や愛嬌やバラエティさを求めて"可愛い"とお金を出すから日本のアイドルのレベルはなかなか上がらないと思うし、日本のkpopファンも韓国ファンと違い完璧さを求めたり抗議したりしないよね」 と言われた事があります。 韓国では大学生以上の年齢の方がアイドルにハマってると日本と違い冷ややかに見られるそうです。 韓国のアイドルファンは推しグルを音楽番組で1位にさせる為にCD複数購入や音源ダウンロードやYouTube動画再生や人気投票など時間や手間やお金をかけて推しの為に日本アイドルファン以上に応援します。 kpopのグループによりますがYouTube再生回数だと東南アジアや南米が上位にしめるグループが多いし、CD購入枚数は韓国か日本が多いと思います。コンサートは日本の方が規模と数が多いです。 BTSだとCD売上枚数は韓国が圧倒的に売れてるみたいで2020年上半期のMOSアルバム売上ですが 韓国426万枚 アメリカ55万枚 日本42.9万枚でした。 MOS日本アルバムは日本で65.9万枚売れてますがそれを足しても韓国には届きません。 BTSのYouTube再生回数ランキングは 1位日本 146M回(1.46億回) 2位インドネシア 81.5M回 3位インド 73.5M回 4位アメリカ 64.9M回 7位韓国 49.7M回で 2020年夏頃までは日本は5位前後でしたがdynamite以降日本ではファンが増えたり歌が好評だったので日本が1番再生回数が多いです。 ライブのLYSとSYSツアー動員数は 韓国5公演22.5万人 日本13公演59万人 北米LYS 23公演アリーナツアー22万人?とSYS 6公演32万人で54万人です。

1人がナイス!しています

2

韓国へは月の半分行ってましたが Kポップの話題になったことはありません 多分日本と同じ位の年齢、若い女子達の世代は 韓国では受験生って事もあるのでは? 全てかそうではないにしろ 学歴社会の韓国ではKポップ好き世代が スッポリそれに当てはまるからね 韓国人留学生が日本に来て反対に驚いてる位だからね 勿論、自分の回りの話ですけど 自分の会社にバイトで来ている韓国人留学生達は 一緒に働いてるバイト仲間の日本人の女子学生達が Kポップやエンタメが軸で自分の将来的な事、 例えば大学等を決める事が有り得ないと言っていたのが とても印象深かったよ 日本は平和ボケでしょ 勿論、Kポップが韓国では人気がないって事ではないと思いますが 日本は異常ですね

2人がナイス!しています

1

アニメ ゲーム大国である日本でも、全員が全員アニメ ゲーム好きではないのと同じです。 寧ろ"いい歳してアニメやゲーム?w"と嘲笑される場合もあります。 それと同じで、韓国でもKPOP好きもいますが、"いい歳してw"と嫌いな人もいます。アメリカでも、人気は一部の10代からしか人気が無く、いい歳してKPOPに夢中なのは日本人位です。 おかしな話です。 日本人が如何に騙されやすいかよく分かります。

1人がナイス!しています

0

下の方の言う様に例外のアイドル(BTS、ブラピ、etc)もいますが、、大体はそうなのだと思います。 日本のアニメやジャニーズと同じではないですか?

0

日本のジャニーズと同じ感じだと思います。ドームツアーや武道館でLIVEできるほどファンもいるし有名だけど、自分の学校や職場の人がみんな聴いてる訳では無いって感じです