新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

言い訳ばかりの旦那

就職活動 | 家族関係の悩み99閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

卑怯な会社員多いですからね。 終身正規雇用にて、正規雇用の就職を終身排除し続けて、採用は23歳だけ。 正規雇用の新卒採用比率が多い企業なのかな。10年間~4年間で10割退職されているのにね。

0

奥さんに稼ぎがあるから、その気にならないのでしょうね。 専業やパート主婦なら経済破綻していますから。 ご主人は、家にいる快適さを十分に味わってしまったから 今後ものらりくらり、コロナという最大の味方?を 言い訳に変わらないと思います。 お子さんがいないのなら、とりあえず実家に帰るか 家庭内別居をして、洗濯や食事なども各自、 期限を決めて、家を出ていく準備をする方がいいかもしれないですね。

0

正直、二年半もブランクがあると、再就職が決まってもすぐに文句を言って退職するのではないでしょうか。 厳しい言い方ですが、世の中そんなに甘くないと思います。

彼は夢の中で生きているように私から見ると感じます。世の中の厳しさを知るためにも、働いて欲しいと思っています。が、その仕事が見つけられなくて困っています。

0

どうすればいい? それはあなたの旦那のスキルと、考え方次第。 それが合わなければ、別れれば? 将来は誰にも見えない。 DXの時代 予測できる人間は、だいぶ少ない。 今の延長線上に未来はない。 この10年は劇的に変わる。 とにかく働けでは、多分ずっとさまようことになる。 1つのビジョンを持ってスキルセットを持ち合わせて動かないと「こんなはずでは」に必ずなる。 専門性がない人間は、この先捨てられまくるだけ。 資格=専門性 こうではない。 専門性とビジョンが描けないなら、この先やはり底辺一直線 その1年でそこをきちっと描かなかったのは痛恨のミス。 無駄な1年 生活のためと言うなら、なんでもあるでしょ? そう、旦那に伝えるべき。 そうじゃないなら将来に対してどういうビジョンを描いているのか? それに向かって、どう計画しているのか。 今はその計画のどこにいるのか。 これがスラスラ言えなければいけない。 それを考えないなら、何でもやれでしかない。 ただ、それをずっと繰り返す人生でしかないということだ。 メガバンクや、大手企業の動きをもっと細かく見るべきだ。 その答えが10年後くらいには明確に見えてくる。 でもその時動いても、もう遅い。 わからないなら、何でもやるべきだ。 そのときに空いている求人に入り込むだけの人生 ただ、それも人生だ。

>そうじゃないなら将来に対してどういうビジョンを描いているのか? ちなみにこれは生活のことではない。 自分のビジネスをどう描いているかという話 会社社員としてであっても、自分のビジネスに対し明確にビジョンがないといけない。

0

よく生活できますね。 どうすれば? 離婚でもしますか。 ・蹴った・・・・以後にもっと良いところが出るはずだ。 ・この一年、無い・・・現実です。 まあこれを、怠けと言えばそうです。 しかし現実でもあるのでは。 年齢が分かりませんが、三十代辺りで失敗すると、挽回が効かなくなるのも現実です。そこで十年いて・・・・その後がなくなります。 もっともご本人が、そこまで理解しているとは思えません。 離婚は性急すぎますが、 ・今年一年はバイトでもする。 ・焦らない の二点が現実に必要では。