php js について質問です

JavaScript | PHP9閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おおおおおおおおお 出来ました!

その他の回答(1件)

0

JavaScriptを埋め込んでいるhtmlファイルと、チェックするphpスクリプト、チェック対象のファイルは全部同じサーバなのでしょうか? #だとするとチェックする意味がわかりませんが(汗 例では配列を定義していますが、実際には動的に内容が変化する(なのでサーバに存在するかどうかがわからない)のでしょうか? 下記のような感じではどうでしょうか? (html & JavaScript) <button id="button">Click</button> <script> var a = ["00001","00010","001001","51556"]; document.querySelector('#button').addEventListener('click', function() { let xhr = new XMLHttpRequest(); xhr.onreadystatechange = function() { switch (xhr.readyState) { case 0: break; // 未初期化状態. case 1: break; // データ送信中. case 2: break; // 応答待ち. case 3: break; // データ受信中. case 4: // データ受信完了. if ((xhr.status == 200 || xhr.status == 304) && (xhr.responseText == 'OK')) window.alert(xhr.responseText); else console.log( 'Failed. HttpStatus: ' + xhr.statusText + ' / Text:' + xhr.responseText); break; } }; (check.php) <?php // die($_SERVER['QUERY_STRING']); if ($arr = json_decode(urldecode($_SERVER['QUERY_STRING']))) { foreach ($arr as $var) if (file_exists($var . '.html')) die('OK'); die('NG'); } else die('data abort'); 配列をjson形式にしてQueryStringで渡し、受け取ったphpスクリプトが配列に戻して各要素をチェックする・・・という形です。

説明不足でしたね 全て同じサーバーですがファイルは存在したりしなかったり.... (結果を表示するファイルだけど結果が出るのに1分から1週間かかる) 配列は変わります 配列に入る内容は日+時間+分+秒+ミリセカンドが入ります 一旦実行してみます!