ID非公開

2021/2/20 8:41

44回答

トイレに行きたいと言えません。

ベストアンサー

0

僕は男性(30代)ですが、僕自身も質問者さまとまったく同じで、言い出せない性格で、20代、ずっと悩みの種でした。幼少期はちょっと失敗もしていましたが、小学校~大学まで、生徒、学生であるうちは、休み時間があるので、きっちり決まったタイミングでみんながトイレに行くわけですから、全然困らなかったのですが、大学を卒業して、社会人になってから困りましたね。

その他の回答(3件)

0

お困りですね。どう思われるかが心配だとおっしゃっていますが、どう思われたくないと思ってらっしゃいますか?ご自身のイメージを抱いてらっしゃってそれが壊れるのを恐れてらっしゃるのではありませんか?

0

全く同じ経験してます。 今50代ですが治りませんね。 映画なんてもってのほか(笑) 飛行機も基本通路側です 子供の野球の塁審とかもやってましたがなが引くと心配に。 車も運転手じゃなく同乗だと不安です。 最近は薄型の大人用オムツもあるので買おうかと。 ちなみに車の運転が仕事柄多いので携帯トイレは常時携帯してます。

ID非公開

質問者

2021/2/20 9:18

同じ経験されているんですね。 ずっとこのままで育ってきたので言えるようになるのは難しいのかなぁとも感じております… 仕事も簡単に行きにくい業種ではあり、慣れたのか長時間行かなくても平気なのですが、あまりにも行かないので上司が気にかけてくれるときもあります。 誰かといてるときにすごく行きたくなったら言えないと困りますよね。

0

私もあったかな、子供の頃。 今でも、空気を読みすぎてトイレ行けなかったりはあります。 彼氏に言えないのは恥ずかしいからですよね。彼氏は普通にトイレ言ってくると言いますか?だとしたら、同じように、言ってみたらどうでしょう。私は「ちょっと…(トイレ)行ってくるね」って感じです。 大体、普通のことなので、皆「あっ、そう」みたいな感じです。気にしている様子もありません。 お店出るとき、お店入ってメニュー頼んだ後、お店を出るとき、などのタイミングで「ちょっと」と言って席を立てば、お化粧室かなと察して、スルーしてくれます。 行けるときに行っておく、もひとつの方法かも。

ID非公開

質問者

2021/2/20 9:32

この状況で行ったら相手にどう思われてるんだろうとか気にしてしまいます。 彼氏に言えないのは恥ずかしさからですね。彼氏は普通に「行ってきていい?」と言って行ってます。 「ちょっと…」と言って席を外す、離れるのがまだ言いやすいかもしれないですね。 私が特に気にならないのと同じで、相手もきっと気にしてないですよね。 一緒のタイミングで行ったり、行けるときに行くのは安心ですね。 大体の人が気にせずに言えることが言えなくて、気にせずに言えるようになりたいですね。