回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/20 8:46

66回答

鍼灸整体に行きました。

回答(6件)

1

鍼灸の方が単価とれるのに、不要っていってる人なんて 怪しさしかないです 整体なんて、3回で直せないなら何回いっても一緒ってか悪くなりますよ 何故なら、ツライ症状が出てるのは、日頃の姿勢などが問題の場合は多いですよね それを直すために筋肉をほぐし、骨格にアプローチします でもそれらがゆるんだ状態なら、日頃の姿勢やクセの影響を骨格が受けやすくなります つまり行けばいくほど悪化する場合もあります だからツライ症状をピンポイントでケアして、あとは自己ケアを薦めるのがベストな考えです

1人がナイス!しています

0

どのような症状で針灸整体に行かれたのかよく分かりませんが 毎週通わないと治せない、、、下手な針灸整体師ですから 即刻止めた方が良いでしょう 推察通り売り上げを上げるための「脅し文句」です 針灸は保険適用 整体は実費となります

ID非公開

質問者

2021/2/20 16:05

ですよね!

1

典型的な鍼灸-整体師ですね 鍼灸師の国家資格を持ちながら、整体やオステオパシーなど無資格の店がやる様な事をやっています ロクな店ではないのでいくのはやめましょう あなたの様な客を業界では「カモ」と呼びます ボッタクられるだけで終わりです 私の知人の整形外科では必死な売り込みで鍼灸師を雇用しましたが、事故も多く、問題行動・発言もあり、2ヶ月持ちませんでした 整形外科領域の病気で鍼灸しか直せないものはありません

下手な鍼灸-整体師は即刻やめましょう 正解です 加えて言うなら、整体師はもっとやめましょう 整体院、治療院、施術院、療術院などから、オステオパシーやカイロプラクティックなどは全て国も相手にしていない無資格者の店です 鍼灸は医師の同意があれば保険適用 整体は実費ではなく、もともとやることに効果が保証できないので保険は使えません

1

たぶん、鍼灸の免許は持っているけど、鍼灸自身の技術的自信がないんでしょうね。 整体には免許も資格もありません。鍼灸の免許だけ持っている人で、整体を掲げている人がいますが、中には、無資格の整体がメインで鍼灸はそのついでという人がいます。結局、本来の鍼灸の経験が浅く技術が伴わないのを自覚しているため、整体を勧めます。 他の鍼灸院に行かれる方がいいでしょう。

ID非公開

質問者

2021/2/20 16:04

ですよね!