エルメスでの予約について。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

3

私も自分が興味のあるものや欲しいものをこちらから伝えています。 担当さんからのオススメはありません。 私の場合はデパートの外商からの紹介なので、外商の買い物も好みがはっきりしていて、お付き合いで買うよりは高額でも欲しいものを買う客と思われていると思っています。エルメスにもそのように伝えられているように感じます。 質問者さんはいろいろお勧めされたり、言葉をかけて欲しいのでしょうか? もしそのように思われるのでしたら、これからは自分の好みやして欲しいこと、担当からいつでもなにかあれば連絡して欲しいと伝えられたらいいのでは? 意志疎通の問題かもしれませんよ。 私自身は断るのが面倒なので、今の形の自分主体の買い物が楽です。 自分にあった買い物のしかたはご自分で相手に伝えないと、せっかくのエルメスの買い物が楽しくなるように、自分の思いや考えを伝えられたらいいと思いますよ。

3人がナイス!しています

1

それは質問者さまの顧客歴というより 担当の方の配慮不足かと思います エルメスというより人間性の問題かと 悪く言うと気が利かない でもよく言うと 無理に進めないスタンス 欲しいものは用意してくれる なので、ツイリーなどは気になるから新しいシーズンのものはお声がけして欲しいとかお客サイド側からの提案などが必要なのかもしれませんね 私の担当は わたしはチャームとか全く欲しいと言ってないのにチャームだけは何故か声がかかります。 欲しいと言ってないしとよい、と断るとまた今度手に入るかわからないけどよかったら次回の機会にでも 順番待ちしてる人がいるので そっちに回さないといけないので長くお取置きはできないと言われましたのでわたしは最初からその人たちに回してあげてよと心の声で思いました。 でも何故か頼んでもいない一部のチャームだけなので良かれという厚意の気持ちなのでしょう。 結局はその人の接客スタンスだと思います

1人がナイス!しています

0

ツイリーなどの予約は誰でも出来ます。ましてや長年の顧客である質問者さんも、もちろん予約出来ます。 皆さん海外のインスタやオンラインなどで早めに情報を仕入れ予約をしているのだと思います。 アナウンスは特にないと思います。