カーエアコンについての質問です!? 噴出口「蓄冷材付き」のカーエアコンについて、 蓄冷材は風をあてても30分ぐらいは溶けないから、

補足

ありがとうございます。 車は、アイドリングストップ時に、吹き出し口の蓄冷材で冷気を保ちますが、 少し蓄冷材の量を増やしてやれば、 30分間は十分冷気を保つことが出来るでしょうか? エンジンとコンプレッサー停止時は、 暑い外気から冷却するのでなく、 室内の冷えた空気を蓄冷材トンネルを通して再循環させます。 又、小さなファンを回すだけですから、電力消費は小さいでしょう!? だって、卓上ファンなら、単3電池で長時間廻りますよね? ハロゲン球が60Wで、小さなファン4個で,6W、 6時間ぐらい廻してもバッテリーは大丈夫ですね!? あと補足ですが、 最近のLEDヘッドライトは消費電力が大きくなってるみたいですよ、 普通のハロゲンヘッドライトと同じくらい、 また、ヘッドライト用LED球は、光軸を多くして、隅々迄照らすことが必要、 ヘッドライト用冷却ファンも必要、でないと耐久性がもたない、 銅線やアルミ等の高価な材料も必要、 で消費電力は同じで、販売価格が超高価になってきている、

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 車は、アイドリングストップ時に、吹き出し口の蓄冷材で冷気を保ちますが、 少し蓄冷材の量を増やしてやれば、 30分間は十分冷気を保つことが出来るでしょうか? エンジンとコンプレッサー停止時は、 暑い外気から冷却するのでなく、 室内の冷えた空気を蓄冷材トンネルを通して再循環させます。 又、小さなファンを回すだけですから、電力消費は小さいでしょう!? だって、卓上ファンなら、単3電池で長時間廻りますよね? ハロゲン球が60Wで、小さなファン4個で,6W、 6時間ぐらい廻してもバッテリーは大丈夫ですね!?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答の2名様ありがとうございます。 しかし、なんでも否定的発想しか出来ないのでしょうか? 創造的発想が大事じゃーないでしょうか? いかがでしょうか?

その他の回答(1件)

0

単純に考えて30分ファンを回し続けるとバッテリーが弱ります。キースイッチACCでファンが回るとしても同様で、最悪バッテリーが上がります。 また、蓄冷剤からは期待するほど冷風感も得られないです。

ありがとうございます。 車は、アイドリングストップ時に、吹き出し口の蓄冷材で冷気を保ちますが、 少し蓄冷材の量を増やしてやれば、 30分間は十分冷気を保つことが出来るでしょうか? エンジンとコンプレッサー停止時は、 暑い外気から冷却するのでなく、 室内の冷えた空気を蓄冷材トンネルを通して再循環させます。 又、小さなファンを回すだけですから、電力消費は小さいでしょう!? だって、卓上ファンなら、単3電池で長時間廻りますよね? ハロゲン球が60Wで、小さなファン4個で,6W、 6時間ぐらい廻してもバッテリーは大丈夫ですね!? あと補足ですが、 最近のLEDヘッドライトは消費電力が大きくなってるみたいですよ、 普通のハロゲンヘッドライトと同じ消費電力!? 光軸を多くすることが必要、 ヘッドライト用冷却ファンも必要、でないと耐久性がもたない、 銅線やアルミ等の高価な材料も必要、