SSSS.GRIDMAN最終回放送後には、明らかに誤った解釈に基づいた批判も多く見受けられたんですが、何故この様な誤解が多く生まれたと思われますか?

アニメ | 特撮74閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

いや,かつてのグリッドマンを知らなかったとしても,あのラストを見て夢オチとか無いわ…。 ちゃんと観てれば,元ネタを知らなくても分かるように描かれていましたよ。 実際,私は元ネタをほとんど知らなかったのですが,ちゃんと理解できました。 全ては「能力が無くても一丁前な発言が出来てしまうネットの功罪」が原因ですね。 アレを見ても夢オチとしか理解できない「読解力が無くて評論に向かない人」が自分の能力も顧みずにネットに書き込んじゃったのが原因です。

1

かつてのグリッドマンを知らない人が騒いでたんでしょうね。 騒いでいる人を見て、夢オチだとか何言ってんだ? って思ってました。

0

大元の作品である「電光超人グリッドマン」を 見ていない人が多かったからでしょう。

0

「夢オチ」って解釈ですか? オリジナルを知らず、最終話の登場人物の台詞を良く理解出来ないと、そういった解釈にもなるでしょうね。 ですがオリジナルが一世を風靡したには程遠い知名度。 それ「ありき」をあの程度の描写で理解させようとするのも酷でもあります。

0

グリッドマン面白かったですよ。めちゃ続きが気になる展開で。 批判されていたのですか。知りませんでした。 アニメなんて面白ければどーでも。