なぜバイクてエンジンを統一しないのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像

新車 | 新車206閲覧

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

その他の回答(12件)

0

例えばスズキならレッツ4とアドレスV50が共通エンジン。 例えばホンダならタクトとダンクが共通エンジン。 ホンダ系ならカブのエンジンは幅広く使われていますよ。 要するに薄利多売と言って1つあたりの利益が少なくてたくさん売る物がそうなる。これは車でも同じ。 車も例えばNSXとかの高級車は共通エンジンじゃないですよ。 バイクも高級車は共通エンジンじゃないです。 そもそも趣味の乗り物にコストダウンを求める貧乏人は不要。

6

メーカーに提案してみたらどうでしょうか

6人がナイス!しています

7

ここで質問するよりメーカーに聞いて(^▽^)/

7人がナイス!しています

3

コストダウンが正義になるバイクと悪になるバイクが存在します。 コストダウンのリッターSSなんて所有感薄れてしまいますやん。 高くていいんです。 例えば新型10R リバーマークまで冠してバリバリコストダウンしたので安くなりましたー。 なんていう発表をしたら逆に商品価値が下がるでしょ? こういうのはコストダウンせずに専用開発した方が商品価値が上がるのです。

3人がナイス!しています

すいませんが。 Z900RSやニンジャ1000がZX-10Rのエンジンを使えばZX-10Rの性能はそのままでZX-10Rはコストダウンになるからいいのでは。 という質問だと思いますけど。 Z900RSもニンジャ1000もZX-10Rのエンジンをデチューンしたものを使えば性能が上がってコストダウンにもなるのでは。 という質問だと思いますけど。

画像