いわゆる、ご近所トラブルです。今、話題のゴミ屋敷。私は賃貸マンションに住んでおり、ある日、黒人(日本語はペラペラ、帰化したのか?

ご近所の悩み | 賃貸物件70閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/2/21 2:56

ID非公開

2021/2/21 22:37

まずは管理している不動産会社か、管理会社で、自治会はあてにならないし、民生委員はやらないでしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはり、評判は最悪で知れわたっている事に納得しました。

お礼日時:2/27 3:58

その他の回答(2件)

1

民生委員は児童福祉法ですので、自治会の会長です、自治会がしっかりしていれば、対応 あなた一人では解決できないことも、地域全体の課題とし、解決へ導いてくれる、そんな組織が自治会なのです 現在あなたの地域が、普通に活動していればですが? 自治会が いらないとか、意味ないとが 言っている地域は活動がほぼなし、

1人がナイス!しています

1

役所、民生委員、加瀨倉庫に電話しかありません。当然強制力がありませんので、かなり時間が係るかと思います。 後は、所有者を調べて所有者に連絡、周囲も迷惑がかかっているため、署名を集め所有者に抗議すれば強制執行なりの裁判してくれるかもしれませんが、期待薄いです。

1人がナイス!しています