ID非公開

2021/2/20 13:27

66回答

男性が男性のお腹を触る行為はセクハラでしょうか? 当方20代男性(ゲイ)です。

職場の悩み | 法律相談46閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

質問した時は上司への腹ただしさで書き殴ってしまいましたが、冷静に考えるとこちらの気持ちの問題で、客観的に意見を求めるものではなかったかもしれません。 それにも拘らず、沢山ご回答頂きまして本当にありがとうございました。 1番客観的な意見と感じたご回答をベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答(5件)

0

スキンシップとセクハラは別問題です・・・ だので、行き過ぎたお腹を摩る行為でなければ、セクハラにならないでしょうねっ・・・ 最近太ったな、少し痩せた方が健康的にも良いぜって、上司は健康上の配慮に言及しているのかもしれないしさっ・・・ それに、女性に対するセクハラと男性同士のセクハラって、ちょっとそこにアンバランスが生じるのでねっ・・・ だので、ゲイというのはキミの持つ性的嗜好だので、そのゲイを上司が知っていたら、ちょっと近寄りがたくなるんじゃあないかなっ・・・ まあ、ゲイの世界ってのは、それこそマイノリティーの世界観だので、未だ同性婚を認めない日本の裁判制度としては、少数派はを擁護する判決をするのにはまだ、時期相応ってところかなっ・・・ まあ、今日の質問は例え作り話としても、中々とマイノリティーというそういう意味では認知度の低い法制度の在り方の不備を、自分なりに考えさせられると思って回答したまでですからっ・・・・ ご期待に沿えない回答かもけ知れないが、今後のゲイ人生の参考にしてもらえれば幸いっスっ・・・

0

ゲイはカミングアウトしてるのでしょうか?特に何もしていないのであれば、普通に男同士ふざける感覚で、相手もセクハラしてやろう!と思ってないと思います。

ID非公開

質問者

2021/2/20 13:54

ご回答ありがとうございます。 カミングアウトはしていません。相手の性指向は不明ですがおそらくノンケの方だと思います。 相手にその気はなくても、された側が認識すればセクハラとよく聞くので、私以外の人間が客観的にこういったことをされたらどう思うのか?と思い質問しました。

0

セクハラは性別関係ありません。 女から女にも男から女にもセクハラはあります。 触る必要性はないのでセクハラですね。 信頼関係にも左右されると思います。

ID非公開

質問者

2021/2/20 13:48

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、触る必要性もなかったですし、なんでいきなり触られたかも今も理解できません。ボディタッチなしに言葉だけならばそこまで腹が立たなかったのだと思いますが…。 仕事においては一応信頼できる上司なのですが、プライベートな関係は絶対に持ちたくはないです。

0

触るコミュニケーションが好きな人なんじゃないの?私も胸が大きいから女子によく触られます。お腹が目立つんじゃない?痩せるとかは?

ID非公開

質問者

2021/2/20 13:44

ご回答ありがとうございます。 質問文にも書きましたが、お腹が目立つのは自覚しており、それをいじられることはよくあります。そのいじりの過程で触られるのは目を瞑ってます。 そちらのケースの場合で考えると、何の脈略もなくいきなり胸を触られたらどう思いますか?