質問というか、相談なのですが、私は5歳の時まで実の父と暮らしていたのですが、兄と私への虐待と母へのDVで離婚し、

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!とってもためになりました!児童相談所は、色々なデメリットがあると聞いていたので他にも色々相談出来るところがあると知れて、視野が広がりました!少なくとも、この回答のおかげで、1人ではないと思うことができて助かりました!他にもコメントして下さった方々本当にありがとうございました!!生きていくことを諦めず、めげずに頑張っていきます!

その他の回答(3件)

1

まずは、児童相談所等、相談出来るところに行って、話を聞いてもらい、信頼出来る大人の人に現状を知ってもらった方がいいと思います。話を聞いてもらうことで少し気持ちが楽になるかも知れないし、何か解決策を出してくれるかも知れません。 あとは今調べて、確実ではないのですが、もしかしたら生活保護を受けられるかも知れません。生活保護は審査等があるので確率は低いですが、もし通れば一人暮らしも出来るし、親元から離れることも出来ます。相談してみるのもありでしょう。 長文失礼しました。 勇気が出たら相談に行って見て下さい。 貴方の幸せを願います。

1人がナイス!しています

1

児童相談所に相談したほうが、いいです。 養護施設から学校に通えないのでしょうか? 生活費を出してくれない、一人だけ、旅行につれて行ってもらえないなんて、虐待だと思います。児童相談所は秘密は守ってくれると思います。

1

お母さんは、どうして聞く耳を持ってくれないのかが不思議です。本気で訴えたら良いと思います。愚痴でなく、もっと真剣に話をしましょう。