ここから本文です

大気圧と気圧の違いが教科書[中学校]の説明では分かりません。誰か分かりやすく教...

tk2********さん

2009/3/807:19:07

大気圧と気圧の違いが教科書[中学校]の説明では分かりません。誰か分かりやすく教えてください。

閲覧数:
12,201
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thu********さん

編集あり2009/3/815:04:31

大気圧はそのまま大気(地球上を覆う空気)の地上での圧力で、気圧は、種類、入っている場所などを問わず、たとえば容器に入っている酸素の圧力などのこと、だったと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

★岩城★さん

2009/3/809:17:15

大気圧の説明―http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E5%A4%A7%E6%B0%97%E5%9C...

ここで大気圧の説明が載っているはずなのですが、気圧の説明が載っているリンクしかありません。
まぁ俺から言えることとしたら、大気圧も気圧も同じものって事ですかね^^;

cha********さん

2009/3/807:34:55

その文章を書き込んでくれていたらなあと思うのは、自分だけでしょうか。^^

elz********さん

2009/3/807:20:59

教科書の説明で理解出来んかったら、終わりやで。分からんかったら先生に訊けよ。