ID非公開

2021/2/20 16:26

55回答

夫のご両親とヒビが入りそうです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

いや体調って仕方ないでしょ。 疲れってのも体調です。 そこで無理して行った方が後々自分を苦しめますよ。 具合悪い、疲れてる、正直に言っていいと思いますよ。

1

悪いなと思う気持ちがあるなら、体調が良く元気になった時に、貴女から顔を出して見ては?理由なんて、何でも良いと思いますよ。 夕食のおかず作り過ぎたのでどうぞ、とか、美味しそうなケーキ屋さんに行ったのでお父さんお母さんも如何ですか、とか。 その時にでも、先日は体調が優れなくて失礼してしまい申し訳ありませんでしたってお詫びをお伝えすれば良いと思います。 お家を頂いたと言う事は、貴女も時期が来たら介護等のお世話をする必要も出て来ると思います。お世話になっていながら、自分から何かするのは面倒と言う訳にはいきませんから。 私は転勤族なので、実家とも義父母宅とも離れて暮らして来ました。二人息子がいますが、出産した際も里帰りも手伝いも無く主人も単身赴任や長期出張等で赤ちゃんの頃はほぼワンオペでしたが、それを覚悟で産んだので不満はありませんでした。 その代わり、双方親に何かあれば介護は出来ない事を予め主人にも話していました。嫌だとかではなく、子供達がいて遠くまで行けないですから物理的に無理なので。 そう言う点では気持ち的に楽ではあります。 ただ、もし近くに住んで、何かして頂いたり子供の面倒を見て貰ったり…お世話になっていたならとても心苦しかったのではないかと思うのです。 先行き不安で義父母とうまくやって行く自信がない、若しくはあまり関わりたく無い気持ちが強いなら、自分達で家を見つけて自力で生活するしかないと思います。

1

徒歩圏内だからこそ、良い結果と思いますよ。 仲良き仲にも礼儀あり。 義両親に気疲れしない嫁はいない。 現実を理解してないと、近いと余計破綻します。 適度な距離を置くのは当たり前。 ご主人、グッジョブです。 いいね100押ししたいですよ。 断っても余計な事を相談無しにする姑タイプに適度は測れないのです。

2

義両親と上手くやって行きたいと 思うなら食事くらいは行ったほうが 良かったと思います。 また、あなたの伝えかただと ご主人は勘違いしても仕方ない ようにも思います。 気を使うのは皆嫌ですが 大人なのですから、ある程度は 我慢も必要かと思います。 家も頂いたのなら尚の事ですね。 もうこのまま距離をおくのもあり だと思いながら今後も仲良くなんて 難しいんじゃないですか? 徒歩圏内にいて距離を置くのは 相当険悪ですよ。 近くに越して来たのなら それなりに気を遣う事を覚悟して おいた方が良かったと思います。 関係を戻したいならあなたから 歩み寄るしかないですよね。

2人がナイス!しています