ID非公開

2021/2/20 19:14

1111回答

母の実家で出しゃばりだと言われ腹が立っています。 先日、母の弟である叔父が独居の末に亡くなりました。

ベストアンサー

15

15人がナイス!しています

その他の回答(10件)

8

私もいとこの立場ならそう言いますね。 投稿読んでいて、あなたに腹が立ちましたよ。

8人がナイス!しています

7

私の実家と似た感じだと思った。 私の親戚は父方も母方も口ばかり出して他は何もせず 文句ばかり言う人だらけなの。 22年前に母が亡くなった時も頭に来る事を随分言われたけど トラブルが嫌いだった父は黙ってやり過ごしてたね。 昨年、その父も亡くなったんだけど葬儀の時に私と姉は 随分と文句言われたよ。 線香あげてやるから送迎しろって電話して来た人もいたし 葬儀の後、勝手に家の中の掃除をしようとした親戚には 文句言って帰って貰ったけどね。 あなたの場合、パーキンソン病のお父さんはともかく 認知症のお母さんは相当、気をつけなければならなかったし ジュースの事はいとこさんに「出してあげて」って耳打ちすれば 良かったんだよ。 もうしばらくは会う事もないだろうから黙ってた方がいいね。

7人がナイス!しています

14

誰が見ても、あなたが失礼です。 あなたの母親の実家でも、叔父の家です。 その娘が取り仕切るのがルールです。 金も出さないなら、口を出すな。という言葉がある。 頼まれてもいないのに、口や手を出すのは失礼です。 どこで葬儀やろうが自由です。 いつ納骨するかも自由です。 認知症の人を連れていくとか?迷惑でしかない。 結婚して家を出たら、別世帯です。 娘がいるのに、鍵を貸せとか?失礼すぎます。 叔父の家を普段から馬鹿にした態度だったんです。 認知なら失礼なことも平気で言うでしょう。 自分たちは気づいていないだけ。 別の家のことには口を出さないことです。 あなただって、従姉妹やほかの親類に口出しされた嫌でしょう。

14人がナイス!しています

6

頼まれてもないのに、あなたが喪主である個人の娘のいとこに指図するからです。 頼まれたことだけしましょう。相手が見落としていることは、陰で教えましょう。心配なのは分かります。

6人がナイス!しています

8

酷い! 喪主の顔を潰したのも分かって無いなんて・・ 小さい親切大きなお世話 お節介なんですね 自分はどうしたら良いのか?分を弁えましょう 母にとっては兄妹ですが、貴方にとっては従兄弟です 立場の違いを弁えましょう 人前では恥ずかしいのでその場では言えないのです ちゃんと喪主意向を立てましょう 貴方は母と同じではないのです

8人がナイス!しています