新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/2/20 21:44

1111回答

立憲民主党は「zero(ゼロ)コロナ」でコロナの市中感染がゼロになってから社会経済活動の回復を目指す、

政治、社会問題 | 経済、景気66閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(10件)

0

経済破綻? 何言ってんだろう? 新型コロナウィルスは風邪の様に広範囲で空気感染してる訳じゃなく、感染者が接近して媒介しなきゃ感染は広がらないんですよ。 (日本で感染が広がったのはダイヤモンドプリンセス号が原因だった事もお忘れですか?) つまりPCR検査で感染者を(無症状者をメインで)見つけ出し非感染者と接触しない様別棟を作り治療に専念させれば感染者の数は一月でも明確に下がりますよ。 (まあ日本ではPCR検査を大規模で行ってないから本当の感染者の規模は今でも分かってないんだけど) こんなもん中国でも韓国でも台湾でも新西蘭でもやって実績ある方法だし、その何処もが経済破綻なんかしてねーんですよ。 折角日本は西洋諸国と違って感染力は低めっぽいんだからとっととこの方針に切り替えりゃ済んでた様な話なのに何まだタラタラやってんだか? としか思わんなあ。

0

全世界で同様の制作を取らない限り無理でしょう。 国内をゼロ抑えても海外から入ってきますから。 また鎖国でもするつもりでしょうかね。

2

ステイホームと言いながら、GoToキャンペーンを行った菅政権は、よくアクセルとブレーキを両方踏んでいるという表現で批判されていました。 それに対する形で、立憲民主党は「ゼロコロナ政策」を立ち上げています。 この党は感染初期から検査体制の拡充を訴えていました。 PCR検査を拡充し、無症状陽性者を一定期間ホテルなどで隔離するということを丁寧に行っていけばゼロコロナにより近付くものと思われます。 実際のところ、それが感染終息・経済再生への一番の近道だと思います。

2人がナイス!しています

1

全くの0にすることが難しくとも早期に日本内の感染を抑制することができれば対応できる範囲に収められるのではないでしょうか。 自民党のように現状を繰り返しているだけではいつまで立っても緊急事態宣言を繰り返すのではないでしょうか。

1

さすが国民のウケを狙う野党らしい考えを出してきましたね。 絶対に立憲民主の考えは実行されることがないのだから、 何とでも言えるし、経済活動し始めて感染者が増えれば 「それみたことか」って与党を追及できるしね。 いずれにしても日本を根っこからダメにしかねない党です。