スポーツバイクの選び方 皆さんは最初の一台をどう選んでますか? また、お気に入りにたどり着くまで、どのようにしてるのでしょうか?

補足

予想以上の反響と真面目な答えの数々に、驚きと有りがたさを感じています(^^) 皆さん、バイク好きなんですね! 近所にTREKのコンセプトストアがあり、そこが街の自転車屋さんとしては唯一的なとこなので、TREKのクロスに乗っています シクロやロードに興味があるんですが、どうやって、他のメーカーを知るか悩んでいましたので質問しました。 もうしばらく質問を受け付けさせていただきます!

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサー悩むくらいに、皆様親身に回答いただきました。 ありがとうございました! 自分の一番を探します!

その他の回答(8件)

1

1.乗りたい車種の価格相場を調べた。(5万程度からでした。) 2.自分の予算決めた。(7万程度) 3.予算内で気に入った車体探した。(鉄で国内メーカー) 4.その車体が購入出来る店探した。(小一時間で行ける所でした。) そこからはただ操りやすく乗りこなせるように、弄りながら乗り続けてる。

1

値段の高い安いは何処に違いがあるのか細かく調べて、自分が買える範囲の値段の中で、自分にとって一番良くて納得のいくかっこいい自転車を選びました。 自分が納得する自転車なので、高そうな自転車を見ても別に気にもしません。 自転車の細かい所を調べるだけなので時間は掛かってもお金はさほど掛かりません。

1

私はオークション三昧。FELTのF85の白いフレームに憧れたけど オークションでOCR3の中古。それを友人からいろいろパーツをもらって自分で組んで それを元手にFELTのカーボンの新古をまたオークションで。今度はまたしても11速化にチャレンジ。こちらもオークションでコンポSETで購入。今のフルカーボンの11s車 実質15万円かかってませんけど 自分でコツコツやっただけに非常に愛着がわいてますけどね。

2

雑誌やらカタログやらwebやら店頭やら街角やら見まくって妄想。試乗車も乗れるものはすべからく乗って、妄想。 まぁ、悩んでいる時間は幸せな時と思い、楽しんで妄想してください。

2人がナイス!しています