作曲ソフト初心者です。cubasis3というものをipadで使うために買いました。

DTM | ギター、ベース22閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます! ノーマライズという機能を初めて知りました。やり方を調べてcubasis3にもあったのでひとまず改善しましたが、万能ではないのですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答下さったお二方、大変ありがとうございました! ベストアンサーをどなたにするか迷いましたが、今の問題の解決に繋がったこちらの方にさせていただきます!

お礼日時:3/6 21:37

その他の回答(1件)

1

オーディオインターフェースにボリュームとかゲインといったツマミとかあればそれでまず調節です。 cubasis側で0daを越えないように調節しましょう。 ②は出来ます。有無は分からんです(^_^;)

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます! オーディオインターフェースは安価なものでそういったものは付いていませんが、あった場合でもただ大きくすればよいわけではないのですね。