ID非公開

2021/2/20 23:52

3232回答

なぜ、多くの日本人は宗教に入らないのでしょうか?私が勧誘しても迷惑そうな顔をするのでしょうか?

補足

創価学会のような素敵な宗教になぜ入らない人がいるのでしょうか? 私は創価学会員です。創価に入って良かったと心の底から思います。 しかしあんなに良い創価学会に対し色々な噂を流す人がいます。 そういう奴らは最低です。 創価は素晴らしい宗教であり入って後悔した人は少ない。 絶対に入るべきだと思っているのですが、なぜか入らない人がいます。 批判するおかしな団体とかは仕方ないとして普通の人は絶対に入るべきです。 なぜ入らない人がいるのでしょうか? こちらは実体験から創価は良い宗教だと言っているのに。

1人が共感しています

ベストアンサー

10

10人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/24 19:32

クリスマスの夜に性夜を楽しみ>性夜ってなんすか?Ww W あなたは卑猥な人ですら。破廉恥極まりない。穢らわしい W w W

その他の回答(31件)

2

実際には日本人は一人で二つ以上の信者になっています。

2人がナイス!しています

11

他人に強要するからでしょうね、入信しろ入信しろと。別に誰がどんな宗教を信じていようが構いませんが、自分には自分の信じる道があり学会さんの示す道がその道から外れているから拒否されているのではないでしょうか? あと、学会さんの葬儀に行ったことがありますが、他の宗派の経典を偽物扱いするその姿勢が私は好きではありません。他を否定するのであれば自分も否定されるという覚悟を持ってやるべきです。 私の友人にも何人も学会員がいますがその人達は学会という組織が世間からどう思われているかきちんと理解し、他人に強要したり他人は信じるものを否定したりする人はいません。なので私も友人としてお付き合いをさせてもらっています。

11人がナイス!しています

8

勧誘されて入るものではないと思っているからですよ。

8人がナイス!しています

11

共感できないし、そうやって人を非難されるからでしょうね。 「すごい鍋あるよ」「いい車だよ」には、すぐ共感できます。これらは、聞いただけで「よさそう」と想像できるのです。つまり、そこから得られるメリットが他の体験から容易に類推されて「いいかも」と共感できるのです。 でも、鍋を使わずに料理する人に鍋を勧めても「?」となります。車の免許をもっていない人に車種を進めても意味がありません。 ですから、まず「なぜ鍋があると料理がよくなるのか」「なぜあの車は人に気持ちよさを与えるのか」を説明し、分かってもらわなければなりません。 「創価はいいよ」「キリストはいいよ」と言う前に「宗教は人が生きていくうえで大事で欠かせないものだ。信仰心を持つことがあなたの人生を豊かにする」と分かってもらわなければなりませんね。 ところが「わたしの勧める進める鍋が良くないとかいう奴、さいて~」などと言ってしまっては、相手に「あの人の勧める鍋はやめておこう」「あの人が勧めるくらいだったら、鍋をつかわないで調理しよう」と人は思います。 ですから、自分の信じる宗教をけなす人をそうそう非難することは止めましょう。でないと、ますます人は宗教から離れていくと思いませんか。 世の中にはいろいろな鍋があり、鍋を使わない調理方法もあります。ご自分のお勧めする鍋を使ってもらいたいなら、もっと精進しようではありませんか。

11人がナイス!しています

8

創禍信者達が日本中で人が嫌がる事を散々しているからです 私も創禍のせいで宗教そのものが大嫌いになりましたよw 全て創禍信者達の悪行の結果です誰のせいでもありません自業自得ですね

8人がナイス!しています