ID非公開

2021/2/21 1:37

77回答

積立NISAの口座はどこで開くか。

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

無知な人には窓口がおすすめです・是非是非窓口で購入してください。銀行も儲かり少しは日本の景気高揚になります

0

対面で人が対応する実店舗がある証券会社で 取引を行う場合の、ネット証券戸倉江部手のデメリットは以下。 ・手数料が何かと高い ・あなたにとって最良ではなく、証券会社儲かる商品を勧められる可能性がある。 ということになります。 株式投資は年平均で見ると約5~7%の値上がり(リターン)を期待する投資となります。 あくまで平均ではありますが、そのような中で、手数料に1%とか、0.1%であっても、余分に取られるという事はかなりのコスト高であると考えたほうがいいです。 また、どんなに親切に見える担当者であっても、彼らの目的は手数料を取って自分自身の給料を稼ぐことです。 自分で投資対象や投資手法に関して判断できなければ、証券会社の食い物にされてしまうというリスクがあります。 上記リスクを承知の上でされるのであれば、良いかと思います。

0

>ネットとかパソコンに弱いので、ネット証券には抵抗があります。 実店舗があって人間が対応してくれる証券会社で 口座開設しようと思っています。 野村證券か大和証券にする予定ですが、 この選択は間違っていますか? 損につながりますか? 証券会社選びと ニーサしかも 積み立てを買いたい という 目標が決まっている というしつもんですか?? まず ニーサは会社変更ができないものです 最初にとあるお店を決めたら 別の証券会社に変更不可能ですから 会社選び間違っちゃって 後で変えたいと 言っても変えることができない。 なおかつ 人間を介して 取引されたいのであれば ネットだけの証券は選ぶべきではない。 お店を構え 人件費もかけてるから のむらや ダイワは とりひきにかかわるさまざまな 手数料が必要なのです。 損につながるかは開設後どのような取引で 設けるかによって違うのではありませんか? ちなみに 大和はオンライン専用客 来店して相談できる コンサルタント客 二種類がいて 株式取引をする時には 必ず 口座管理料金が 必要になります。 のむらは取引してないから知りませんが ノルマ証券という ほどのとこなんで 手数料もお高いと思います。 ご自身近くで 窓口相談できる 証券会社へ足を運んで 商品チラシや広告もらいに行って 来店してみてはいかがですか? 手数料が安いネット証券は 来店不可能。

0

カモがネギ背負ってやってくるという言葉がピッタリ。 nisaを餌に別商品を勧めるのは常套手段です。 これはビジネスモデルが影響してます。 ネット証券もスマホで手軽で簡単に操作出来るし わからない事あればググればすぐにわかるこのご時世で高コストな対面証券を選ぶ理由がありません。 実際、対面の証券会社は今の20代30代は誰一人として利用してません。 例えば1000人新規口座開設しようとする人がいたら高コストな対面証券を選ぶのは0人です。 最近は投資系YouTuberの影響が大きくなってきて nisaやidecoをはじめる若い世代が増えてますが 対面型はゴミ中のゴミとYouTuberは口を揃えて言いますから利用者はいません。 ですので対面型証券の利益の源泉となる「お客様」はIT機器に弱い無知で情報弱者な年寄りを中心とした人間です。 新規のお客様が年寄りしかいない。 将来的にはIT機器機器に慣れ親しんだ世代が年寄りになったら利用してくれる人が0になる対面証券というビジネスモデルは終わってます。 対面しか出来ないビジネスがあるはずと思うかも知れませんがそれはすでにAIにとって代わられてます。 プロの人間が選んでおまかせより人間より優秀なAIが勝手に提案してやってくれるという現実。 ファンドラップなんかいい例でウェルスナビみたいなAI使ったサービスのが優秀という現状。 こうしたビジネス環境では既存の客層から焼畑農業的に搾り取るしか利益を得る手段がありません。 客に真心親切なんてやってたら会社が潰れる。

0

お好きなところで始めてかまいませんよ。 「損につながりますか?」 それは、あなたがつみたてNISAで何を買うかによります。 ご存じと思いますが、つみたてNISAとNISAは違う制度ですよ。