ID非公開

2021/2/21 1:39

55回答

自動車学校をバックれてしまいました(検定前日の実技)

運転免許72閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました 今回初めて直前で電話して休んでしまったので軽く注意されただけでした

その他の回答(4件)

0

元指導員です。 質問者さんの様なケースは日常茶飯事なので、別に呆れるとかそう言った事は無いでしょう。と言うかこの「呆れられる」と心配する教習生が多いのですが、指導員は仕事なので呆れる理由がありません。 どちらかと言えば受付や配車担当がスケジュール調整で「めんどくせえなあ」と思う程度です。

0

います。 そして、そういう人はほとんど免許を諦めてます。 自動車学校といっても、組織としては 「株式会社」などの「会社」なので、 最終的な目的は「収益」です。 教習料を払い込んであれば、損するのは 教習生側で、会社としての損失はありません。 自動車学校側の運営が、税金やボランティアで 成り立ってるなら「申し訳ない気持ち」は あって然るべきですが・・・ 自動車学校側は「来ないね」「キャンセル?」 ぐらいに思ってます。

折り返しの電話については 数日待ってれば来るかも知れません。 2~3日待っても来ない場合、 積極的に問い合わせるようにすれば 先方は確実に動きます。

0

「人を恐れるとわなにかかる~」 旧約聖書 箴言29章 25 恐怖は相手を何倍にもします。 指導員は恐ろしい人でもなんでもありません。 キミが心の中で恐ろしい人にしてるだけです。 きちんと謝罪し次の予定を組んでもらいましょう。

0

貴方はお客様です 貴方がオカネを払って→教官はそのオカネから給料を貰う 関係から考えて法に反する行為をしない限り 教習所側から貴方にペナルティを課す事は有りません 極論、「コロナで陽性だった」ら2週間は確実に予定飛びます 全く気にせず「(貰うハズの)電話連絡貰ってませんが?」と連絡してください