今ガンプラって値上がりしてるんですか?

画像
補足

びっくりしたのがみなさん勘違い?してはるのかちゃんと説明しますとこの写真に写ってるhgucのザク2が前ジョーシンとかで800円で売っててなんとなく深夜だったのでAmazonで見てみたら倍になってた、他のMS(ザク1とか)も同様だったって話ですわよ事ゾナリ

ベストアンサー

0

ちょっと何言ってるかわからないですね このザク2の話してるんですよ? 2.3年前にジョーシンで800円で売られてて今Amazonで見たら倍してたから質問したんですよ?? HGUCは800円なのにMGとかRGはHGUCに比べて値段が高い!値上がりしてる!って話じゃないです まぁジョーシン見に行って値段上がってるか見てこいって話になりますけどね

その他の回答(8件)

0

ガンプラが値上がりしたのではなく、正規の価格のガンプラが品切れで、高い価格をつけたガンプラだけが誰も買わず売れ残っているから 値上がりしたように感じるのです。 Amazonに出店しているショップは価格と送料を自由に設定できます。

0

画像の商品の定価は1000円程なんで、ジョーシン等の値引きがある所なら800円程度でしょうけどね。 それは、今でも変わっていません。 で、なんで倍近くなってるかですが、Amazonの商品カートに入れる所に、販売元が明記されてると思うけど、よく分からん所が販売元になってるでしょ。 つまり、最近の巣ごもり需要の為に売れると見込んで、足下を見て吹っ掛けてるか、転売ヤーが販売してるかですね。 最近の(特にバンダイ商品)Amazon価格なんて当てになりませんよ。

0

ガンプラは値上がりはしていません。 ただし、新しい製品がでれば新製品の価格は変わります。 たとえば、最初に発売された1/60ガンダムは2000円ですが、昨年末に発売された最新の1/60のガンダムのキットは27500円でエッチングパーツも付属する2000円ガンダムとは全く別のキットです。 ただ、最初に書いた通り、ガンプラはいまだに値上がりしていない希有な商品で、いまだに発売当時の価格で再販売されており、ちゃんと、正規ルートなら最初の2000円ガンダムは定価2000円のままです。 ただし、店舗で品切れの商品は転売されており、昨年300円で再販売されたコアブースターはアマゾンで2000円を越えてます。

1

小売り価格はプラモデル以外の物も値上がりしてますね。 上がらぬは給料ばかりなり(;つД`)

1人がナイス!しています