回答受付が終了しました

休日に1時間ランニングしています。実際に走った距離を計測したいですがランニング愛好家の方はどうやって測定していますか?

回答(7件)

0

ランニング勢はGarminなどのGPS Watchを活用する方が大半です。 そこで取ったログをどのアプリを使って管理するかは好みの分かれるところです。 純粋なロードランナーさんはNIKEやランキーパーが多い印象。TATTAもかな。 ロードバイクやトレランなど他の種目も同時にやるような方はSTRAVA 一択な印象。 それほどガチに走らない健康目的程度なら Apple Watchもおすすめです。 ランニングのログはもちろん日常生活でも何かと便利です。

0

愛好家はガーミンかな、私もガーミンですけど でも、スマホのアシクスランキーパーとか、ナイキランクラブとかアディダスランタスティクのいづれかのアプリでスマホのGPS使ってできますよ ただ、ちょっと精度が落ちるだけで、、、

0

私も3年前からガーミンを使っています。 仲間がたくさん増えて情報共有出来ます。 モチベーションも上がり走行距離も増え毎日が充実しています。 2~3万円程度で購入出来ます。 ちょっと高いですが、長い目で見れば安い買い物です。 私は年間7000~8000km走れるようになりました!