ID非公開

2021/2/21 8:04

44回答

昭和時代の大ヒットした、ぴんから兄弟の「女のみち」殿様キングスの「なみだの操」さだまさしの「関白宣言」ですが、今ならあんなにバズりますか?

邦楽34閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

若年ながら古い歌やアニメが大好きな10代女子です。 以前第1作目の「妖怪人間ベム」のDVDを観ていて主人公達のセリフやタイトルの一部が随所にカット、修正されていてかなり驚きました。 父もかなりのアニメオタクでしたので修正された部分の元の音声を教えてもらいましたが、それほど目くじらを立てる程のものでもないのでは、と思いました。 たかがこの位で、と思える物が今はどんどんNGになってますから質問者さんが挙げたこの3曲は今ならやはり完全にアウトでしょうね… 他には黒沢年男「時には娼婦のように」、奥村チヨ「恋の奴隷」、ハニーナイツ「オー○ン○ン」なんかも大炎上でしょうね… たださださんの「関白宣言」については女性の私ですがそれほど不快感は感じませんでした。強気な歌詞と 、それと同時に妻を思いやる表現も歌われてますからね…(^.^)

0

今なら発売も出来ないと思います。女性蔑視の歌詞だとか言われて・・・