家庭菜園や庭とかに植えて良かった果樹って何ですか? その訳も教えてください。

家庭菜園 | 園芸、ガーデニング84閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ポポーは昨年苗木を買いました。 でも成長が遅いので、いつになったら食せることやら??(笑) ブルーベリー2本で20kg、そんなにも採れるのですね? ひと房の中でも熟度が違うとかも聞きます。 採るのにも結構手間も掛かるのでしょうね? 八朔もみかん箱20箱とは凄い! 我が家ではまだ植えたて・・。 バットグアノ、こんなのもあるのですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

定年退職を機に始めたまだまだ駆け出し。 楽しみの一端になればと思っています。

お礼日時:2/27 23:42

その他の回答(4件)

1

食べることを楽しみに植えていざ収穫出来るようになってくるとたくさん出来すぎて意外と食べませんよ。 我が家にも10種類くらいありますが梅干しに使う梅と柚子胡椒に使う本柚子は採りますがあとは殆ど鳥のエサとなってます。たくさん出来ると食べる気持ちが薄れます。

1人がナイス!しています

1