新品のタオルの遊び毛がひどくて困っています。

ベストアンサー

0

1番初めはいつも通りに洗剤と柔軟を使用しました。 それで、使用してあまりにも遊び毛がひどかったのでネットで調べて、洗剤も柔軟も入れずにバスタオル4枚を洗濯して干さずにもう一度洗濯をしてみました。 最初に比べるとマシになりましたが、まだどうしても体に繊維がついてしまいます。。何度も繰り返し洗濯する以外なさそうですかね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 枚数も多いので、乾燥機 試してみたいと思います!

その他の回答(1件)

1

コインランドリーの乾燥もありなのでしょうが、そのためだけに行くのが面倒なら、デッキブラシのような硬い毛足のブラシがあれば、直接掻き取る手も。 脱水してすぐ濡れた状態で、直接タオルをブラッシングします。 乾いたままだとかなり毛羽が飛び散りますから。 もしくは乾燥させたものであればエチケットブラシという特殊な形状のものでブラッシングすればほこりも飛ばず、効果があります。 エチケットブラシは服のほこりを取るために役立ちますから買っておいて損はないでしょう。

1人がナイス!しています