ID非公開

2021/2/21 10:54

66回答

30年勤務した会社を昨年辞め、失業保険を貰ってましたが、150日の受給が終了したところで有期雇用で4ヶ月働き、契約終了で辞めました。

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/2/24 19:57

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

受給できません。 一度失業給付を受けると、前職での雇用保険加入期間は清算されますから。 新職での加入期間、1年以上が必要となります。

0

過去2年間遡って 12ヶ月以上雇用保険に入ってないと駄目だよ! 特例で会社都合退職なら6ヶ月以上雇用保険に加入してれば失業保険の対象になります。

ID非公開

質問者

2021/2/21 20:01

過去2年間遡れば12カ月の加入期間はありますが、150日の受給が済んでおります。

1

(要件を満たしてないので貰え)ないです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/21 13:59

条件とは?

1

もらえない

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/21 13:59

何故でしょうか?

1

貰えません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/21 14:00

何故でしょうか?