ID非公開

2021/2/21 11:38

33回答

職場で不倫は周りが気づいてるってよく聞きますが、勘違いじゃないですか?

職場の悩み67閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/2/21 12:45

その噂を流した人物は最悪ですね。 情報を流すことに楽しさを感じているのでしょうか。 私までその人にイライラしてきました。 gre***さんの機転でネタ流しが収まったのは本当に良かったですね。

その他の回答(2件)

0

会社結構あるらしいですよ。 以外に多いのが警察です

0

よくある話しです。 私は入社して直ぐに前任者が異動となった為、作業教育の途中で教えてくれる人が居なくなってしまい、当時の責任者である方に色々と聞きながら作業をしていました。 すると半月もしない時に局様的な人に「皆がデキていると噂している」と言われ「誰ですか?」との問いにも「皆だよ」としか答えなかった為『こいつだな』と思いクソミソに言ってやりました(^_^;) その職場には約10年いましたが、従業員の男女が少しでも仲良くしていると、必ずその人が「デキている」と噂を立てる。 しかも事実確認をせず憶測と想像だけで「~じゃないか」ではなく「~だ」と話し、周囲も半信半疑ではあっても二人に注目する…と言う事が何度もありました。 疚しい事実が無いならば堂々としているしかありません。 いちいち噂話に対して反撃、否定をしても無駄です。 私なんか他にも一緒に歩いていただけで「手を繋いでいた」から始まり「キスしてた」と言われましたよ(^_^;) 下ネタと色恋話は万国共通で好む話題です。 人の口に戸は立てられぬですよ。

ID非公開

質問者

2021/2/21 12:49

よくある話なんですね。 Яさんもおつかれさまです。 人の噂を作り出して暇なんでしょうか。 噂話には尾ひれがつくのも人間の嫌なところですよね...