電池蓋について質問です。

画像

電池 | キャンプ、バーベキュー55閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 ジェントスのEX-334Dになります。写真ありがとうございます。これで確証を得ました。明日、問い合わせてみます。 ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

写真付きで回答して頂きありがとうございました。 返品交換となりました。

お礼日時:2/22 17:04

その他の回答(3件)

0

修理屋ですが・・・どう見ても本体の電池受け金具の所で、ショートしているように見えます。 位置がずれているのかも知れませんが・・・不良品です。

回答ありがとうございます。 バネだけではなく本体側にも問題点があると… どちらにせよ不良品の可能性が高い、と皆さんの意見から思ったのでメーカー・購入サイトに問い合わせします。 ありがとうございました。

0

蓋の下側の鉄板が180°回って逆に付いているから本体写真の左下の電池が+-両方ともバネの無い状態になって電気が流れなくなっている。 直せるけど新品なら交換させた方が長持ちする。

回答ありがとうございます。 他の方への回答で説明書の画像添付しております、それによると仰っている通り蓋の鉄板が私のとは違い、逆に(バネが対角の位置に)取り付けられています。 交換してもらえるよう、掛け合ってみます。ありがとうございました。

0

いいえ、それで正しいですよ。 電池の入れる方向が、説明書どおりに入っていないからと思います。

おじさん53さん、回答ありがとうございます。 説明書の方、添付させて頂きます。それによると電池の入れ方の詳細は分かりませんが、蓋のバネの位置が私のと逆になっているのが確認できると思います。どう思われますか? 知恵袋の仕様上、画像が1枚しか添付できないので後出しじゃんけんのように説明書をあげたこと、ご理解ください。

画像