ID非公開

2021/2/21 12:57

88回答

5年前に発達障害と診断され、自分でも問題があると思っている40歳の男性です。

発達障害 | 恋愛相談70閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。勉強になりました。

お礼日時:2/26 23:05

その他の回答(7件)

2

発達障害は、遺伝るので、結婚しても子供は作れません。 なので、結婚の対象にはならないこともあります。 最初に伝えましょう。 結婚しても、子供は作らないのでした結婚は問題ありません。

2人がナイス!しています

1

私は、持病がある事は伝えて、詳しくはデートの中で話しました。 診断名と症状が分からないと答えようがありませんが、 具体的にこんな事で困らせたらごめん、教えて欲しいっていう言い方等ソフトに分かり易く伝える中で聞かれたらきちんと答えるとか、デートの中で小出しにエピソード話すとかはどうかなと。

1人がナイス!しています

1

相手にもよるだろうし。そも貴方のいう「問題」の詳細もわからない。 いつがいいとかはもう言いようがない。 自分が言うべきだと思うタイミングで言って。 それで行ければ良し。ダメになったら「縁がなかったな」。 発達障害に限らないだろうけど。

1人がナイス!しています

1

発達障害等のメンタル系の診断は、医師に話した内容によって診断がバラツキます。 質問者様が、そうと判断されるエピソードを話さない方法で診断に行けば「精神障害なし」と診断書を取ることが出来ます そうすれば、伝える事実そのものがなくなるので、悩むこともないでしょう。 あと、ASDやらADHDは、とにかくつけとけ という感じで乱発されるみたいなので、医者の書いた文字 くらいに思ってもいいと思います

1人がナイス!しています