nuro光の速度が遅い。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

手詰まりな状況の中、選択肢を広げていただき目からウロコでした。ありがとうございます。

その他の回答(5件)

0

NURO光のONU内蔵Wi-Fiルータから直にLANケーブルでもPC側が100Mbpsから変わらないということであれば、PC側の問題と考えるのが自然でしょうか。 デバイスマネージャでネットワークアダプタを見て、LANのインターフェースはどこのものをお使いなのか確認してください。 同じくデバイスマネージャで詳細設定などの設定を触っているということですと、遅い方を指定していることもあります。一度デバイスを削除して再起動すると、PnPで再構成されて設定などデフォルトに戻りますので、そこから試してみてください。 また、PCのLANコネクタの接触不良なども疑って、数回抜き差しするなども試します。 別にギガHUBなどお持ちでしたらそちらに接続してリンクアップしたらPCのリンク速度を確認してみるというのも良いでしょう。そこで1.0Gbpsとなれば、NURO光のONU内蔵Wi-Fiルータの不良(または設定不良)も疑います。 どこに問題の原因があるか、切り分けを進めてください。

0

>どうにか1Gbpsの設定にしたいのですが NUROって・・1Gbpsの回線ちがうよ。 2Gbpsの回線だよ! 何の為に2Gbpsの回線の契約したの??

0

あなた様は現在契約している NURO 光 G 2V では どうやっても1 Gbps 以上の通信速度など出ません 一か月連続で測定してみれば 1回ぐらいは出るかもしれないけど NURO 光10 Gbps に契約変更すれば出ます