ID非公開

2021/2/21 15:55

1919回答

キャンプについて 昔からあこがれていた、ソロキャンプを始めようと思います

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

暖かくなってから、十分に下調べをしてから始めたいと思います ほかの回答者の方もありがとうございました

その他の回答(18件)

2

それほど危険じゃないのですが、危険が危険とわからないと危険です。 爆発とか雪崩とか突風とか地震とか鉄砲水とか酸欠とか火傷とかモラルとか色々とあると言えばあるんですが、それらの基本的知識があるなら問題は少ないかと思います。 一個一個は単純なんですが、事故が起こると被害は大きいこともありますよ。

2

> キャンプってそんなに難しく危険なのでしょうか?・・・ 例えば初キャンプが真冬の北海道であるならば生死にかかわる事故を起こす可能性が非常に高いでしょう 本州であってもそれは同様ですね 好天の初夏に初キャンプならばそのような危険性は低くなり、きちんと管理されたキャンプ場であればまず安全だと思いますよ

2

はじめてのキャンプで【雪中キャンプ】とか 野営したいから【適当な山で】とか、 事前準備なしで【当日にテントや道具を買って】とか、 6人用のテントを初心者が1人で現場で初めて立てるとか そんなのは無理ですよ、と言うだけで、 野球やサッカーと同じことで、 スパイク買っとけよ、水持って来いよ、という事なだけです。 事前準備をしてサクッとどうぞ。。

2

キャンプ場でキャンプするのは難しく有りません。 キャンプ場によっては、キャンプ道具のレンタル、使い方の指導などもしてくれる初心者に優しいキャンプ場も有ります。 キャンプに慣れてくると、その辺の河川敷や浜辺で「この程度の悪天候なんて平気平気」等と言いながら悪天候の中キャンプして高潮や土砂崩れに巻き込まれます。 キャンプや自然を舐めてるのはこのような人達です。